忘却

先日、カードケースを紛失した。運転免許証にPASMOに近隣の図書館のカードが入っていた。

無くした、と母に言えば、運転免許証が悪用されると言われ、焦燥感に駆られた。が、無くしてすぐに紛失届けも出したし、あとは再発行だけである。そんなことはただ面倒を増やしたぐらいなのでどうでもよい。

 

京都で買ったカラフルなそれはわたしのお気に入りだった。ふとした時に視線をむけるだけでちょっとだけわくわくした気持ちになれた。久々にときめいて物を買ったと思えてた。

画像フォルダをスクロールしていたら、うきうきして撮った写真を見つけて悲しくなった。無くしてしまったから、新しいカードケースを買って、こいつのことはいつか忘れてしまうんだろうなあ、と。

f:id:hooray25:20180310004919j:image

わたしは愚かだから大切なことさえもたまに忘れてしまう。大切なこと、なんでもないような瞬間だって本当は覚えていたい。そんなの無理なんだろうけど。強く思ってたらきっと、前のわたしよりは鮮明に覚えていられるかもしれない。